Gackyの卓球触レポ

卓球関係の触レポをします。字の通り卓球関係に触れていくということですね。

成人式には行っていない

こんにちはGackyです。

 

 

成人の皆さんおめでとうございます。

 

 

先輩面して何か語ることもそんなにないんですけど

 

 

人間考察力、観察力は高めておいて損はないので

相手の言動やしぐさは良く観察するようにしておくといいですよ。

 

 

「自分がこう出たら相手はどう出るのか」っと

少しなんか投げていおいて相手の出方を見るとレベルが知れますし。

 

 

その時に大切な精神としては

相手が”どんな人間であってもいい”という

 

つまりは

 

白黒あっての本質をとらえられる精神力と

心の冷たさは持っておいたほうがいいです。

 

親しい人間を相手にしても優遇することのない冷たさ。

 

 

色眼鏡?

恋は盲目?

夜目遠目笠の内?

 

 

人間は本質を恐れ

自身の都合を塗りたくった眼球で

情報の軽量化、変換をしてしまいたくなるものなので

その辺は容赦なく直視することができる強さと

許容できる心があったほうがより本質を見抜く能力はつくかなと思います。

 

小学4年生の頃に先生にめちゃくちゃ怒られながらも

かばわれた事をきっかけに出来上がった今の今も変わらない考え方ですが

自分自身結構気に入っている。

 

振る舞いの上手な人間でいたいですね。

 

 

 

あんまりこういう話は好きではないんですが
誰かの役に立つと良いなぁっと気が乗ったので

 

語ることそんなにないって言っといて結構な厚みある文となりました(?)

 

 

 

 

そういえば

 

僕は二十歳のころ

 

成人式には参加していないです。

 

特に好きな人間もいないし

会いたい人間には別に会える。

 

 

誰に自身の成人を伝えたいか

っと考えたとき

コーチがずっと口にしていた

 

「お前、二十歳になったら一緒に酒飲もうな。」

という約束が一番に残っていた

 

 

 

 

池袋

 

小さな墓の前

 

 

老人の付き合いで飲むビールは特別おいしいわけでもない

 

そんな5年も前の成人の日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

レビュー一緒に取ってくれるペンドラのきんにく先輩

成人の日

 

 

 

「朝起きたら大雪で、ビビッて二度寝したら成人式終わってた。」

 

 

とのこと

 

筋肉に栄養持ってかれすぎて脳みそまではいきわたらなかったみたいですねぇ・・・